忍者ブログ

2017-12-14 22:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-24 17:40

"boost mobile Surf Sho 2011" KERRZY 優勝!!

こんにちは。ゴールドコーストのNOBBYです。
先日、SYDNEYのBONDI BEACHで開催されていた
世界一のエアリストを決める大会、"boost mobile Surf 2011"にて
WCTランカーでTEAM-RIDERの"KERRZY"こと、JOSH KERRがぶっちぎりで優勝しました。


絶不調のまま終わってしまった、
WCT開幕戦"QUIKSILVER PRO"でのうっぷんを晴らすかのごとくの快勝でしたね!!
大会のハイライトや写真が見たい方はこちら。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
http://www.boost.com.au/surfsho/

この勢いで来月の19日からVICTORIA州のBELLS BEACHで行われる
WCT第2戦"RIP CURL PRO"での、"KERRZY"の更なる活躍に期待しましょう!!

ではまた。



RUSTY-AUSTRALIA   NOBBY


P.S
"WITH YOU JAPAN", "PRAY FOR JAPAN" 世界中が動いています。
自分には、いったい何が出来るかを考えて動き出しましょう。

PR

2011-02-18 19:24

インタースタイル

サーフィン・スケートボード・スノーボードなどのボードカルチャーと ストリートカジュアル・セレクト系のファッションを中心に構成された、 有意義な商談会とコミュニティーの形成・活性化を目的とした大イベント“インタースタイル”に行ってきました。

ギリギリ間に合ったRUSTYニューモデルを引っ提げての出展です。2011年から新しくなってニューマークが入ったRUSTYサーフボードです。STUMP FIVE以外は店頭に戻ってきていますので是非、見に来て下さい。

会場は人、人、人でごったがえしていました。






ディスプレイ前








ディスプレイ後








宮崎から応援に駆けつけてくれた田村プロは会期中 大活躍です。










RUSTYサーフボードを愛用していただいているクニイさんもお越しいただきました。東京在住の元スタッフ アンナも駆けつけてくれています。









見た事のあるような後ろ姿、声を聞いたらすぐに、誰かわかります。サーフボードを熱心に見ていました。









オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2011-01-31 15:27

アジアカップ

今日も寒い日が続いていますが 風邪など引いていませんか?先週末 色んな事がありましたね!
オフザウォールとサーフ&スノーコミニケーションクラブ“ゼロポイント”のコラボパーティーはそれなりに盛り上がり 途中から乱入?していただいた西磯組合の方々で より盛り上がり、最後は皆さんで観戦したアジアカップ決勝戦では大変な事になりました。












パーティーにお越しいただいた皆さん ありがとうございます。夜遅くまでお疲れさまでした。
皆さん、無事にお家の方に帰られた事を願っております。






ゲスト?プロサーファーの藤本プロです。オフザウォールのメンバー 磯ノ浦方面に行った時は楽しくサーフィンさせてあげて下さい。オフザウォールのメンバーはルールやマナーなどはちゃんと守ってサーフィンしています。
















パーティーの時の写真です。撮影していただいた方々 ありがとうございます。






オフザウォール大阪店

2011-01-03 19:59

ありがとうございます。

オフザウォール大阪店 セール一日目にお越しいただいた皆さん ありがとうございます。
20個ご用意していた福袋もおかげさまで完売いたしました。

明日も引き続き セールを行っています。まだ ご来店いただいていない方 まだまだ豊富な品ぞろえで皆さんのご来店 お待ちしています。是非 お立ち寄りください。

HURLEY RUSTYなどのクロージングを始め グローブやブーツなどウィンターグッズ デッキグリップなど全商品 パワーオフしています。

セール期間中の営業時間はお昼12時より夜8時までです。お間違えのないよう。


















ご来店頂いた方 全員の写真撮れなくて 載せれなくてすいません。







オフザウォール大阪店

2010-12-21 11:13

ゼロポイント

先日、大阪、和歌山方面を中心として活動中のサーフ&スノー コミュニケーションクラブ O-POINT 通称“ゼロポ”のクリスマスパーティーに招かれ行ってきました。

パーティー会場は西区にある“59”













入場するや女性の多さに圧倒され 着席する事が出来ず 入り口でモジモジ。
その内にやっと男性陣が現れ ほっと!和歌山サーフィン界の重臣 藤本プロの姿も。









浜松から昨年のグランドチャンピオン 伊熊さんも参加されていました。












サーフィンやスノーボードをする女性が多い“ゼロポ”クラブ。男性メンバーの多いオフザウォールと来年1月の第3土曜日か 第4土曜日にニューイヤーコラボパーティー予定しています。


本日、21日は 延藤さん、ファイアーマン 河Nさんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-11-14 16:15

結婚式

先日 元スタッフ 西野正洋君(弟)と内田香織さん(ウッチー)がめでたく結婚しました。
披露宴パーティの模様です。末長く見守ってあげましょう。















オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-11-08 20:26

第49回オフザウォールサーフィンコンテストの延期日

第49回オフザウォールサーフィンコンテストの延期日が決まりました。年内は不可能とお伝えしましたが地元の方のご協力により

12月12日(日)市後浜で行う事になりました。

詳しい事は後日 発表いたしますので 参加希望の方、12日(日)はあけておいて下さい。


現在、オフザウォール大阪店では 前回 中止になったコンテストのエントリー代金を一度 返金させていただいています。まだ お済でない方はお店の方にお立ち寄りくださるようお願い申し上げます。



明日から天候は冬型 日本海方面にいい波立ちそうですね!?



オフザウォール大阪店

2010-11-01 19:30

第49回オフザウォールサーフィンコンテスト

いよいよ明後日に迫った、第49回オフザウォールサーフィンコンテスト。先週末でエントリーが締め切られ、ヒート表が組まれていっております。




そこでNSA公認ジャッジが、大会ではこういうサーフィンをすれば点数が伸びる、大会で勝利できる、ということをお教え致します。


クラスごとにレベルが変わってくるかと思いますので、クラス別にこういうサーフィンをすれば、優勝に近づく!?という事を簡単にご説明させて頂きます。




デビュークラス
波に乗りましょう。
安定したパドリングから、波がウネリの状態のところからスムーズに立ち、波のフェイスを走りましょう。波が崩れてしまった(スープ)後ではなかなか点数は伸びないと思います。
重要ポイントはパドリング・テイクオフ・ライディング中の安定性です。落ち着いて波に乗りましょう。




Bクラス・ウィメンクラス

積極的にマニューバーを仕掛けましょう。

波に乗り、フェイスを走りマニューバーと言われる技を入れることを試みましょう。ただただフェイスを走っていても一向に点数は伸びません。
フィニッシュ時はプルアウトするのではなく、ローラーコースターやロールインなどのリエントリーを積極的に仕掛ける事が大切です。何もしないライディングとは評価は大違い。




ロングボード クラス
技を確実に。
ノーズでのパフォーマンスは確実に足をノーズに掛からなければ、点数は伸びません。ひとつひとつのパフォーマンスを確実に決める事が大事です。またそのポジションも重要です。波のパワーパワーゾーン(クリティカルポジション)でのパフォーマンスはノーズ系、マニューバー系で共に重要視されます。





Aクラス・シニアクラス(40歳以上)
ボトムターンです。
しっかりとしたボトムターンからのマニューバーには高得点が付くでしょう。それはボトムターンが深ければ深い程、その後のマニューバーは力強いものになるからです。
波のフェイスからボードをただ上げるのではなく、しっかりレールの入ったボトムターンからトップでのアクションが必要です。無論、Bクラス同様フェイスをただただアップスンダウンで長い距離を上手く乗り継ぐ事を重要視しません。マニューバーのないライディングは点数が付かないと言っても過言ではないでしょう。






スペシャルクラス(フルオープン
このクラスは百戦錬磨のコンペティターばかりだと思いますので、言うことはありません。
より高度なパフォーマンスを見せて下さい。








では、大会当日に良い波でコンテストが開催されますように。







オフザウォール大阪店



本日、1日は 中Mさん、長谷Gさんのお誕生日です。おめでとうございます。

2010-10-04 14:02

JPSA最終戦 結果

JPSA(日本プロサーフィン連盟)最終戦が茨城県鉾田市とっぷさんて下で昨日最終日が終了し男子は田中英義、女子は橋本小百合が優勝、田村プロ(さっちゃん)は7位になり2010年のランキングは10~11位にある見込みです。昨年の16位から大躍進です!昨夜 徹夜で運転し、大阪に戻り 今夜フェリーで宮崎に戻ります。すごいフットワークですね!!

男子の決勝は大感動だったそうです。やっぱり何でも試合は現場に行ってみる事が一番感動するし、面白いと思います。
今度 チャンスがあれば皆さんで見に行きましょう!!プロの試合は絶対、感動しますよ!!



そして、新しくプロサーファーが誕生しました。昨年 オーストラリアで会った中学生の大原洋人、稲葉玲王君です。すごいですね!!オーストラリア在住 ノビーの弟子たち?のような子供たちがプロのサーファーです。











オフザウォール大阪店 カマ (^O^)


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析