忍者ブログ

2017-10-23 20:30

[PR]


2010-12-17 20:59

INNERSECTIONインナーセクション"

"テイラー・スティールの最新作"INNERSECTIONインナーセクション"観ましたか??
知らない若いサーファーばかりが出てきます。そして、そいつらが無茶苦茶うまい!!恐ろしくうまいエアーは当たり前、エアー中に回転する事もしばしば 世界の若いサーファー達はどうなってるの?てな感じのDVDです。そしてテイラー・スティールに初出場でRUSTYライダー アジア出身は初めて?(リザールは?)のマーロン・ゲーバー もちろん ジョシュ・カーのエアーは群を抜いていました。








一番 最後に出てくるのはやっぱりケリー、 ワイメアの極大波をレール入れてのドロップは誰も真似できません。 ワールドチャンピオンはやっぱり違います。

そして エンディングが終わり これで終わりかと思えば 最後の最後はAIでした。涙もののライディングはもう 見られないとなるとかなり寂しくなります。





オフザウォール大阪店では只今 放映中!!



INNNERSECTION
STARRING
KELLY SLATER / CORY LOPEZ / NAT YOUNG / JOHN JOHN FLORENCE / CRAIG ANDERSON / CLAY MARZO / MIKE LOSNESS / RY CRAIKE / NATE TYLER / ALEX GRAY / JOEL PARKINSON / MARLON GERBER / FLYNN NOVAK / BEN BOURGEOIS / GABRIEL VILLARAN / BRENNO DORRINGTON / MARCO GIORGI / JOSH KERR / PAT GUDAUSKAS / OZZY WRONG / PETER DEVRIES / MATT MEOLA / LUKE CEDERMAN / DYLAN GRAVES / MIKALA JONES 





テイラー・スティールは全ての映像部分の製作に関わりとても興奮しています。キャンペーンとストレンジャーの全てのアクションと予想もつかないほどの芸実と製作者の魂が含まれている。これは25人のサーファーとディレクターの努力と結晶の賜物である。  このインナーセクションは1サーファーの2~3分間の映像クリップを集めた作品集。シッピングよりも一層大きな目的のもと、ストレンジャーよりも多くのサーファー達、そしてWTよりも才能のあるサーファー達によって作られたDVDです。  
今まで見たことのなかったサーファーが凄い技を繰り出し、名も知らないフィルマーが撮影した凄い映像を見られるなんて考えもつかなかった。その選択権はウェブをみたサーファー、NO,1のフィルムを選べるのはDVDの購買者のみ。さああなたは何処の場所からこのタイトルを見つめますか?by TS    テイラーのコンセプトは最高のサーファー&フィルマーを生み出しました!
『 インナーセクションは今までに無かった最も革命的なサーフ映像。是非見ることをお勧めします 』 by テイラー・スティール

本編:80分 (ラストにアンディ・アイアンズのメモリアル映像含む)
ボーナス:インドネシアセクション GO PRO、SURFING、CORONA、SKULL CANDY
定価:¥4.935- 税込み 只今 販売中!

INNNERSECTION とは?
"新たな音楽、新たな波、新たなる編集"
インナーセクションのサイト上で年間4回開催されるランキングで選ばれる上位5組のサーファー&フィルマー達。20の選ばれし映像を新しくテイラーが一緒に手を加えて制作した作品。今まで世界中のみんなに目に止まることの無かった凄いサーファーや才能を持ったフィルマーが世界最高峰のフリーサーフィンを皆様に届けます。そして最高の映像を届けてくれたサーファー&フィルマーには最高の優秀な映像として10万ドルの御褒美が贈られ、しかも次作のテイラーの作品と一緒に仕事が出来ると言うしろもの。無名のサーファー&フィルマーが名を売り出すにはもってこいの企画です。これが毎年企画されるって次回のインナーセクションも楽しみですね!さあこの http://www.innersection.tv/ サイトもチェックしてください!



そして おまけです。

SURFIN DVD COLLECTION] INNERSECTION 投票開始 (2010-11-26)


テイラーの新作 インナーセクション 
遂に最優秀サーファー&フィルマーが決定!

INNERSECTION THE DVD: (DVD)
“新たな音楽、新たな波、新たな編集”テイラースティールがDVDの全ての部分の製作に関わった。我々はとても興奮している。CampaignとStrangerの全てのアクションと、予想もつかないほどのアートとソウルが含まれている。これは25人の各ディレクターの努力と、自己映像にこだわった2-3分の映像クリップ達を集めた結晶である。Sipping Jetstreamsよりも一層大きな目的のもと、Stranger than fictionよりも多くのサーファー達、そしてWorld Tourよりも才能のある者たちにより作られたDVDである。

THE CONTEST: (コンテスト)
コンテストは確立したフィルムメーカーが手掛けている。昨年の5回にわたる予選のうちの1つの期間中にプロサーファー達が彼ら自身の2-3分のサーフ映像をInnersrection TVのウェブサイトにアップロードした。Innersectionにはお気に入りを投票して勝者を決定する20,000人の登録メンバーがいて、選ばれたベスト25の映像がDVDを構成している。

The VOTING: (投票)
Innersectionに投票できる権利はDVD購入者のみに与えられる。それぞれのDVDパッケージに独自の番号がプリントされたカードが付属している。Innersectionのメンバーはどのサーファーがナンバーワンかを投票する。10万ドルの賞金が優勝者に渡される。これはとてもしれつな競争になるだろう。

WINNERS (DVD SECTIONS)
KELLY SLATER,CORY LOPEZ,NAT YOUNG,JOHN JOHN FLORENCE,CRAIG ANDERSON,CLAY MARZO,MIKE LOSNESS,RY CRAIKE,NATE TYLER,ALEX GRAY,JOEL PARKINSON,MARION GERBER,FLYNN NOVAK,BEN BOURGEOIS,GABRIEL VILLARAN,BRENNO DORRINGTON,MARCO GIORGI,JOSH KERR,PAT GUDAUSKAS,OZZY WRONG,PETER DEVRIES,MATT MEOLA,LUKE CEDERMAN,DYLAN GRAVES,MIKALA JONES




本日、17日は 以前一緒によくサーフィンに行ったK部さんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店
PR

2010-12-10 20:36

RUSTY SLYER FIVE 5.8

RUSTY SLYER FIVE 5.8 インプレッション

  




■お名前/ 石Dさん
■住所/大阪
■年齢/ 4×歳
■身長/166cm   体重/ 63kg
■サーフィン歴/ 30年以上
■ホームポイント/
使用商品のデータ
■モデル名/  RUSTY SLYER FIVE 5.8
■サイズ/ 5.8(157cm)-19.75(50.1cm)-2.25(5.7cm) 
■使用場所/ 日本海 八丁浜 胸~頭
■感想
とにかく良かった!一本目からのチューブに入れた。トライフィン仕様でもよく動くさすがRUSTYサーフボードです。
欠点 少し重いかな?PU(ポリウレタンのせい?)ドルフィンがしにくい(ノーズに浮力があるせい?)



■満足度
★★★★★


ありがとうございました。




石Dさんは磯の浦に波がたてば ほとんど顔を出します。冬は日本海 バリ島ではソリッドなウルワツの波が一番好きなハードコアフリーサーファーです。オーダーしている同じサイズのSLAYER FIVEが待ち遠しいそうです。











石Dさん 今日も日本海方面でいい波 乗っていると思います。


by 三口 省賢


こちらはネイト・イヨマンズによる映像です。

Nate Yeomans Riding the Slayer from RUSTY on Vimeo.




RUSTYチームライダー達による映像です。

Rusty Surfboards Presents The Slayer from RUSTY on Vimeo.




RUSTYアメリカ本社もSURFER‘S JOURNAL誌に2回にわたり広告をしたほどの力の入れようです。












OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-10-20 13:23

RUSTY DWART FIVE 5.2

RUSTY DWART FIVE 5.2

■お名前/ 瀬尾 和成
■住所/大阪
■年齢/ 4×歳
■身長/ 165cm 体重/  53kg
■サーフィン歴/ 30年以上
■ホームポイント/
使用商品のデータ
■モデル名/ RUSTY DWART FIVE 5.2
■サイズ/ 5.2(157cm)-19.75(50.1cm)-2.25(5.7cm) 
■使用場所/伊勢 ヒザ~コシ
■感想
さすがRUSTYサーフボードです。私も以前 四国に住みサーフボードを作っていたのでサーフボードを作る苦労はよくわかります。一本のサーフボードを出来上がるまでにたくさんの人が携わっています。その中の一人でも失敗すると全体の責任になってしまいます。
このモデルを作るまでに何本ものサンプルボードを作ったに違いありません。試行錯誤を繰り返し現在の形に至ったのだと思います。やっぱり世界のRUSTYサーフボード 信頼度が違います。

このサイズでも私の体重なら十分浮力があるのでテイクオフも早く 走るにはとてもいいボードです。特に小さい波やマッシーな波の時にはこのボードは力を発揮してくれます。
この日は試合だったので通常のボードも持ってきていました。結局 試合の方にはいつも使っているボードで出場しました。

このモデルはサーフィンを楽しむにはとてもいいボードだと思います。しかし 現在のコンテストシーンでは距離よりもパフォーマンスが問われます。コンペティターは通常のボード(RUSTYで言うハイパフォーマンスシリーズ))が絶対必要になります。

■満足度
★★★★







ありがとうございました。

瀬尾選手の略歴
若いころから関西のコンテストシーンに参加していて 四国でサーフボード工場にも勤めていました。プロクラストライアルにも何度か参加し、全日本の大阪支部代表としてこちらも何度か参加、1992年 静岡で行われた第27回大会ではシニアクラス優勝しています。波のサイズも頭オーバーあり 私もジャッジで参加していました。昨年のオフザウォールのコンテスト スペシャルクラスでも優勝している実力者です。   by 三口 省賢



OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-10-09 11:37

RUSTY AVISO KOMPRESSOR 6.0

RUSTY AVISO KOMPRESSOR 6.0


■お名前/ 園田 敏行
■住所/奈良
■年齢/ 2×歳
■身長/ 181cm 体重/  70kg
■サーフィン歴/ 8年
■ホームポイント/
使用商品のデータ
■モデル名/ RUSTY AVISO KOMPRESSOR 6.0
■サイズ/ 6.0(183cm)-18.95(48.1cm)-2.2(5.6cm) 
■使用場所/静波 コシ~ハラ
■感想
このサイズでも私には十分浮力があるのでテイクオフも早く 軽くクルージングするには最高!私の場合コンペティターなのでどうしてもサーフボードにダメージを与えがち 今までに何本もサーフボードをつぶしてきましたがカーボン製のこのボードは少々乱暴に扱ってもつぶれにくく デッキのフットマークはほとんどつきません。

欠点はこのモデルのせいか カーボン製で空洞のせいか わかりませんが掘れる早い波は扱いにくかったです。


■満足度
○○○○






AVISOボードの長所は通常のボードに比べてダメージが少なく 強い!このようにボードの上に飛び乗っても何もなりません。
※真似しないでください。


















このようになる事が少ないボードです。








ありがとうございました。






試乗テストのボードの販売も可能です!ストックリストは>>こちら>>








OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-10-07 11:16

DWART FIVE 5.4 EPS グラブレール

DWART FIVE 5.4 EPS Grab rail







■お名前/ M.O
■住所/静岡
■年齢/40歳
■身長/ 175cm 体重/  62kg
■サーフィン歴/ 24年
■ホームポイント/静岡
使用商品のデータ
■モデル名/ DWART FIVE 5.4 EPS グラブレール
■サイズ/ 5.4(163cm)
■感想
このボードサイズでも浮力は十分ありますから、かなり早くテイクオフ可能です。膝から胸,肩サイズまでなら、EPSの軽い感じで、かなり楽しめます。丸いアウトラインですが、乗ればかなりシャープに動きます。ダブルウイングでラウンドテールが大変気に入っています。

■満足度










ありがとうございました。




DWART FIVE EPS Grab rail(グラブレール) 5.6と5.8が2本入荷しております。10月7日現在










OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-09-07 20:00

スポーツジム“CLUB ONE”

みなさん、こんにちは。
オフザウォール大阪店のサーフィンスクールのインストラクターやチーム員、メンバーのトレーナーなども務めさせていただいているシンちゃんこと川野伸二です。

先日、カマちゃんと以前から話題のスポーツジム“CLUB ONE”に体験しに行ってきました。


私自身もフィットネスクラブ “ティップネス”でパーソナルトレーナーをしており、前からここのジムが気になっていました。


場所は地下鉄千日前線桜川駅7番出口からすぐでアクセスも大変便利です。







受け付けで手続きを済ませ、ジムエリアに行きます。








今回、お世話していただいた茂山トレーナーです。









彼もサーファーです。お店にもよく顔を出しているそうです。トレーニング前にここのマシンの特徴を説明していただきました。普通のマシンは負荷の掛かり方が一定なのに対して、このジムのマシンは軽い負荷で行います。人間の重要な関節の肩甲骨や股関節の動きを良くするためのマシンで、大変優れ物です。私達サーファーにとって必要なゴツい筋肉ではなく、しなやかで動ける筋肉を作ってくれるマシンです。







パドリングがより速くなるために肩甲骨の可動域(柔軟性)向上のためのトレーニングです。初めは動きが硬かったけど、3セット目には驚くほど軽く肩が動くようになりました。これはめっちゃ効きます!肩甲骨の動きがスムーズになり腕の回転がしやすくなりました。パドリングが辛く肩が痛くなる人、肩コリ改善にも効果があります。












続いて、下半身のトレーニングです。下半身で最も大事な関節といえば、股関節です。太もも裏や臀部の深層筋、内転筋等を気持ち良く動かしながら柔軟性が向上するマシンを3種類しました。特にしんどい訳でもないのですが、トレーニング後は物凄く柔軟性が向上しました!このトレーニングの特徴は動作改善トレーニングと言って、人間にとって必要な動きを作るためのトレーニングのようです。サーファーのようなアスリートだけでなく、一般の人にも必要な身体作りが出来る内容だと感じました。もちろん、サーフィンのレベルアップにも必ず役に立つトレーニングと言えるでしょう。








未来のプロ野球選手やアスリートを目指しているキッズも多く来ています。本格的なアスリートを目指すには子供のころから作っていかないとこれからは通用しないと思います。












多くのアスリート達のサイン色紙が飾っていました。オリンピック選手から野球選手、プロゴルファー、プロボウラーからプロのダンサーまで 色んな方が来ているようです。サーファーの堀口プロも来ていたそうです。

















このジムには通常のジムにはないものがたくさん置いてあります。








特にサーファーにはおススメです!サーファーの持病とも言える腰痛、首痛お持ちの方や体や筋肉、関節のかたいにもおススメです!



あのイチローも同じマシンを使用しています。









今回は無料で体験させていただきました。オフザウォール大阪店へ行くと無料体験を受けられように提携されています。

最後に受付けで入会方法などの説明を聞いて終了です!受付けの清水さんもインストラクターで、最近、サーフィンを始められたそうです。

今回、体験出来て非常に満足しました。カマちゃん、誘ってくれてありがとうございました。そして、クラブワンの茂山トレーナーにスタッフの皆さんお世話になりました。ありがとうございました。是非、このブログを読んだ方で興味を持たれた人は一度体験してみてください。


パーソナルトレーナー、整体療法士、サーフィンインストラクター、



川野伸二


スポーツジム“CLUB ONE”
入会金¥10.500 月会費¥10.500です。月に何回行ってもいいので割安です。もっと詳しくは>>こちら>>



本日、7日は なつきさん ユカちゃんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店


2010-09-03 20:37

RUSTY AVISO HIGH PERFORMANCE Longboards 9.0

RUSTY AVISO HIGH PERFORMANCE Longboards 9.0の試乗テストボードのインプレッションです。




■お名前/T口 健さん
■住所/
■年齢/
■身長/   cm 体重/  kg
■サーフィン歴/   年
■ホームポイント/使用ポイント 伊勢 三角 ヒザ~コシ
使用商品のデータ
■モデル名/RUSTY AVISO HIGH PERFORMANCE Longboards
■サイズ/ 9.0(274cm)-22.5(57.15cm)-2.8(7.1cm) 
■感想
軽い!!軽い!!
■満足度









ありがとうございました。

RUSTY AVISO HIGH PERFORMANCE Longboards 9.0
ハイパフォーマンス9.0はあらゆる波に対応するように作られた高性能ロングボードでジェフ・ジョンソンと共同開発です。ノーズ幅は適度にあり、適度なロッカーを持っています。ダブルコンケーブボトムでショートボードのレールが特徴です。軽く、素早く、敏捷性に富みショートボードからの移行もスムースです。ノーズ幅は18インチ。ボトムはコンケーブでダブルバレルVボトム,デッキに丸みは少なく 真ん中はレールまでうすくて広がったショートボードのようです。レールはショートボードと同じローレール。2+1 FCS side Fin  Carbon/Epoxy 

ボードが軽いのでこんなプルアウトも出来ます。







>>関連記事>>



>>関連映像>>


オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-08-26 18:31

RUSTY AVISO PROJECT 6.1

RUSTY AVISO PROJECTモデルのインプレッションです。

■お名前/伊T様
■住所/
■年齢/
■身長/   173cm 体重/  68kg
■サーフィン歴/   14年
■ホームポイント/使用ポイント 伊勢 ヒザ~モモ
使用商品のデータ
■モデル名/AVISO PROJECT
■サイズ/6.1(185cm)-18.5(47.0cm)-2.25(5.7cm)
■感想
普通のボードと変わりなく乗れた。タルイ波でも走ってくれる。

■満足度
小さい波でもよく走ってくれたので満足度◎







ありがとうございました。

RUSTY AVISO PROJECT 6.1
プロジェクトはハイパフォーマンスのスカッシュテールです。このデザインの多機能にわたる精度は全てのサーファーが求めているモデルです。 俊敏性と敏速性を兼ね備えています。FCSフィン仕様
サイズ 6.1(185cm)-18.5(46.9cm)-2.25(5.7cm)
適応体重  60〜70kg前後
☆程度 特上
☆定価 ¥207.900
只今¥90.000(税込)で発売中です。










>>私のインプレッションはこちらです>>






OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-08-06 22:39

RUSTY DWART FIVE 5.6試乗ボード

■お名前/和田谷さん
■住所/大阪府
■年齢/39歳
■身長/160cm 体重/59kg
■サーフィン歴/25年
■ホームポイント/使用ポイント 四国 生見 ヒザ~コシ

使用商品のデータ
■モデル名/ RUSTY DWART FIVE 5.6 試乗テストボード
■サイズ/5.6(167cm )-20.25(51.4cm)-2.4(6.1cm)
■感想
試乗テストボードとして借りてNSA関西サーキット第二戦 いきなり本番で使用、予選の波はヒザ~コシのショアーブレイク、全日本チャンピオンの○○選手よりもテイクオフが早くできた。コンテスト中にこれだけ自由にテイクオフできたのは初めて!!小さい波のコンテストにはピッタリ 必需品です。2回戦では関西チャンピオンにテイクオフは勝ったものの試合では負けましたが、、、、
予選はクワッド、2回戦はトライフィン トライフィンの方が試合に勝てる動きをします。

気になった事はこのボードでコンテストに出ると言う事が少し心苦しいです。なぜなら、テイクオフが早すぎて!

■満足度
満足しすぎて お店に返却の際 ひとまわり小さい5.5をオーダーしてしまいました。このモデルはコンペティターには絶対です。特に小さい波の時やショアーブレイクなどの波に。






スタッフよりのコメント
遠慮なくDWART FIVEでコンテストに出場しましょう!!試合は勝つために出ているのですから!!私も初めは同じように心苦しかったですが、今は勝つためなら気にならなくなりました。
私が毎年 出場させて頂いている全日本ロイヤルクラスはロングボードもありですから!但しこのクラスは特別なクラスですけど。

そして、早速のオーダーありがとうございます。フリーサーフィンもコンテストも自分が気にいったサーフボードでやる方がいいと思います。モチベーション(やる気)も起こるし、何よりも一番好きなサーフィンですからね!










OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-08-02 14:05

DWART FIVE 5.5 EPS Custom Order


■お名前/金丸さん
■住所/大阪市
■年齢/30歳
■身長/169cm 体重/59kg
■サーフィン歴/8年
■ホームポイント/使用ポイント 中村 コシ~ハラ
使用商品のデータ
■モデル名/ RUSTY DWART FIVE EPS 5.5 Custom Order
■サイズ/5.5(165cm )-20.15(51.1cm)-2.5(6.3cm)
■感想
太陽の下だとボードが熱くなる。あとは何も言う事なしです。
■満足度
☆☆☆☆☆







スタッフよりコメント
ボードが熱くなるのはカラーデザインのせいだと思います。クリヤーのボードでも炎天下や閉めきった車内に置いておくとかなり熱くなります。カラーボードだとなおさら熱くなります。
特にこの時期 サーフボードを炎天下や閉めきった車内に放置する事は厳禁です。剥離(フォームとクロスの間にある空気が膨張して)する事があります。


OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析