忍者ブログ

2017-10-23 20:32

[PR]


2011-03-25 19:45

気が利きます。RUSTY WETSUITS


突然ですが、↑これなんでしょう?









正解は
じゃん!じゃじゃん!
今季よりRUSTY WETSUITSでオプション指定ができるようになった"LEASH SLIT"です。

皆さんはフルスーツ、シーガル等を着用してサーフィンする際、リーシュコードはどのように付けていますか?
弊社社長、私は直に足に付け、ウエットスーツを上に被せていました。またある人はスーツの上に付ける。っという素朴な議論からこの開発が始まりました。

でっ、その答えは世界チャンピオンを見るのが正解ちゃう!?ということになりKelly Slaterの足元をチェックすると、被せていたのです!

この"LEASH SLIT"のメリットは直に足に巻けることで、ズレ防止になる。常に外側にコードを固定していられる。捲れ上がらない。等々、様々なメリットがあります。

RUSTY WETSUITSはサーファーによるサーファーの為のウエットスーツをこれからも発信していきます。



"LEASH SLIT"オプション¥3.150
オーダーの際にはナチュラルスタンスまたはグーフィースタンスを必ず記してくださいね。



OFFTHEWALL-INT NOZAWA
PR

2010-12-07 12:47

RUSTY WETSUITS

  


2010年中の納品オーダー締め切り日のご案内です。


もうすでに年内納品を締め切ってしまっているメーカーがある中、RUSTY WETSUITSは全モデル、2010年12月16日(木)までにオーダー頂けましたら、年内中のお届けをお約束させて頂きます。


但し、SURF DRY SUITS"MARVERICKS"はごめんなさい、2010年12月12日(日)で締め切らせて頂きます。



何卒、宜しくお願い申し上げます。






OFFTHEWALL-INT  NOZAWA




2010-12-06 19:38

帰りました。

昨日 無事ナモツから帰りました。 大きな事故や怪我もなく20名全員無事帰国していると思います。

お土産はいつものギリアンのチョコレートです。早い者勝ちです。一人一粒







派手なウエットスーツを作ったおかげで海でもどこにいるかよくわかります。3000枚以上ある写真からも探しやすいです。









ナモツレフト 私にとってこの日 一番大きな波にテイクオフ、見事パーリング。少し小さめのサイズなら成功。SLAYER FIVE 5.10でも十分通用しました。









バドルボードをかえてテイクオフ。現地での借りものだとやっぱりしっくりきません。来年は自分のボードを持参して再挑戦!









小さめのウイルクス DWART FIVE 5.7で ほれた波でもメイク出来ます。









スイミングプール、スタンドアップバドルボードでのシークエンス。

    



  




ショートボードでも面白いです。







同行した沖縄のKちゃんはさすがSUPライダーだけあってでかい波も乗ります。






サメのひれに見えますがフレンドリーなイルカ達です。






夕焼けは相変わらずきれいです。










クニイさんに対してドロップインしようとしている私!反省しきり、一生の不覚です。







次回 同行された方々の写真もアップしたいと思います。

今週末12日 日曜日は延期になっている第49回オフザウォールサーフィンコンテストです。前日11日に決行か否かをこのブログにて発表いたします。参加予定の方は準備しておいて下さい。

留守中に誕生日 迎えられた方、“おめでとう”言えなくてホントにすいません。

本日、6日は 貴志さんのお誕生日です。おめでとうございます。


オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-10-27 17:09

ウエットスーツ ストックセール

今日の最高気温はわずか16度 北海道など北の方では雪が降っています。ちょっと前まで37度を超える残暑だったのに、、、明日ももっと寒くなるみたいです。季節の変わり目 風邪などを引かない様に体にお気を付け下さい。

フルスーツは絶対 必要なシーズンになってきました。オフザウォール大阪店ではジャージフルスーツやセミドライフルスーツ ユーズドフルスーツなどがセール中です。お取り置きもさせていただいています。

RUSTYなどのジャージフルスーツ、セミドライスーツなどが30%OFFです。+10%のポイントもプレゼント中!いいものやお買い得商品は早めになくなるのでお早めに。








オーダー料無料のウエットスーツオーダーフェアーは今週末の10月30日(土)まで行われています。納期もかなり延びてきて、ウェットスーツ工場はフル稼働です。
ハーレーやデルフィーのウェットスーツは今日現在で23日間かかります。マキシムも3週間になりました。しかし、 しかしラスティウエットスーツだけは10日間保証で仕上がります。さすがラスティウエットスーツです。

今日までのウェットスーツ売れ筋ランキング
1位 ラスティ ゴスモデル ノージップHEP仕様303 ¥65.100
2位 ハーレー フリーダム ポーラー 4×3mm ¥100.800
3位 マキシム ダイナN103アラジン5×3mm ¥101.850
4位 ラスティ モードモデルHEP仕様303 ¥48.300
5位 デルフィー ソフトドライスーツ スパイダー¥121.800


こちらはハーレーウエットスーツをフルオーダーし、試着して頂いた河野さん、仕上がりに大満足!今年の冬が楽しみだそうです。いい波乗ってきて下さい。





本日、27日は 中Gさん、森さん、佑さんのお誕生日です。おめでとうございます。


オフザウォール大阪店

2010-10-06 12:47

RUSTY WETUITS 2010-11FALL&WINTER

過ごしやすい季節になりましたね~。自分は今くらいが一番好きです。
朝晩はひんやり涼しく、日中はTシャツ1枚でいけて。波も太平洋、日本海と選択肢の幅が増え、ベストポイントを当てる楽しみもあって。

と言ってもこの季節って短い・・・。もう言うてる間に辛い季節・・・。個人的に暑いよりも寒いが苦手です・・・。





冬仕度はもうお済みですか?


今季も進化を遂げたRUSTY WETSUITSの秘密を少しだけご紹介。


NO-ZIPモデル2モデル(MOST/GOTH NO-ZIP)は素晴らしいネックシステムを採用。
  
立体のネックパーツ(襟が立ってる!)、リペールの折り返し(二重なのがミソ!)が水の浸入をシャットアウト。





BACK-ZIPモデル3モデル(GOTH-ZIP/PIXY/MODE)も素晴らしいネックシステムを採用。
  
ネック上部突き出した部分(このちょっとがミソ!)が首に密着し、水の浸入、首の疲れを軽減する。さらに縫製がないベルクロ(耐久性UP)。





手首にも工夫が。
  
2cm程折り返したメッシュリペールが面で手首をサポート、水の浸入を防ぎ、パドリング疲労を軽減。乳酸を溜めない設計。






す・す・す・素晴らしい!
もっと詳しいことは、お店で現物を見ながら聞いてみて下さい。"ほ~っとか、へぇ~とか、おぉ~っとか"唸りポイント満載です。








OFFTHEWALL-INT  NOZAWA

2010-10-01 16:21

10月

今日から10月ですね!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋 そうです!サーフィンの秋、サーフスケートの秋です。最近は太平洋側ではいい波 上がっていますよ!!特に伊勢や四国の東向きが上がっています。日本海側でも前日より少し 気温が下がって日は波が上がっているみたいです!!いい波 当たって下さい。 ビーチは日によって温度が違います。先週の日曜日は風雨のためフルスーツがあった方がよかったし、昨日、四国へ行った人はスプリングで十分 裸でサーフィンしている人もいたそうです。 サーフィンにお出かけの際はあるだけのウェットスーツを持って行けるなら持って行った方が賢明です。“備えあれば憂いなし”です

オーダー料無料のウエットスーツオーダーフェアは今月末の10月30日(土)まで行われています。そして 少しずつウェットスーツを作る納期が延びてきました。ウェットスーツ工場はフル稼働に入りました。
ハーレーやデルフィーのウェットスーツは今日現在で21日間かかります。マキシムも2週間~3週間になりました。しかし、 しかしラスティウエットスーツだけは10日間保証で仕上がります。さすがラスティウエットスーツです。

今日までのウェットスーツ売れ筋ランキング
1位 ラスティ ゴスモデル ノージップHEP仕様303 ¥65.100
2位 デルフィー ソフトドライスーツ スパイダー¥94.500
3位 ハーレー フリーダム ポーラー 4×3mm ¥100.800
4位 マキシム ダイナN103アラジン5×3mm ¥101.850
5位 ラスティ モードモデルHEP仕様303 ¥48.300

ラスティ ゴスモデル ノージップHEP仕様303










先週 日曜日に行われた志摩シティカップの記事がアップされていいましたので抜粋してみました。
志摩のサーフショップやサーフボードメーカーらで組織する志摩サーフユニオン(事務局=志摩市阿児町国府)主催のサーフィン大会「志摩シティカップ」が9月26日、志摩・国府海岸で開催された。(伊勢志摩経済新聞)

4回目となる同大会は、早朝こそベストコンディションな天候の下スタートしたが、その後台風12号の影響を受け高波と強風、大雨の中で競技を続行した。日本サーフィン連盟三重支部長の池内悟さんは「ここまで天気が崩れるとは思わなかった」と苦笑し、競技の審査も困難を極めた。

 同大会には約200人の選手が参加。各クラスの優勝者は、グロメッツ=大下海、ビギナー=竹内智昭、オープン=野呂カイリ、マスター=佐南大輔、トランジッション=森川貴行、パドルボード=江頭慎吾、ウィメン=野呂レイカ、ロングウィメン=寺本楓、ボディボード=堤梢、ロングオープン=森川貴行、ロングスペシャル=田尻洋一、スペシャル=仲村拓久未。

 昨年からスペシャルクラスの優勝者に贈られる同大会オリジナル、ケヤキの木で作られたサーフボード型のトロフィーは昨年に引き続き仲村さんが手にした。

 同ユニオンの奥村義久会長は「今年から、クリーンビーチカップ、ムラサキカップと国府浜で開催される3大会に出場した選手の成績に対してポイントを付与し、その合計ポイントで順位を決めるサーキット戦を導入した。どのような結果になるか楽しみ」と話す。

 「サーフィン」をテーマにしたまちづくり活動を行う同ユニオン。地域により良いサーフィン文化を定着させるため、海岸清掃や津波避難訓練など定期的に取り組んでいる。この日も競技が始まる前に全員でビーチクリーンを行った。


タクミ君すごいですね!久しぶりにサーフィン見たけれど格段にレベル上げています。プロになって活躍するのも もうすぐです!
彼が小さい頃 オフザウォールのコンテストにも出てくれていました。彼に勝った人も何人かいると思いますよ!去年の大会でもバドルレースに出てくれていました。今年はデモサーフィンしてもらいたいくらいです。

右から2番目 小っさ!!




こんな波の中でのコンテストでした。








今年から新たに加わったスタンドアップバドルボード(SUP)クラスではプロロングボードの江頭プロ(エガちゃん)が初代チャンピオンです。

アウトに出る時はジェットスキーのようにジャンプして出なあきません。難しいよ!









本日、10月1日は 松本 肇さんのお誕生日です。おめでとうございます。



オフザウォール大阪店

2010-09-28 21:36

ハーレーウエットスーツ

ハーレーウエットスーツの阿部さんが営業でご来店!!今年のハーレーウエットスーツの秘密をいっぱい教えていただきました。
おススメはズバリFREEDOM(フリーダム)4×3mmPOLAR(ポーラー)¥100.800だそうです。暖かくてよく動く 関西地方はこちらが一押しです。



  






湘南を出てかれこれ九州からはじまり2週間の営業中、明日は一度 湘南に戻り “脇ユウジ”プロの結婚式に出席するそうです。脇プロとはフィジーや千葉で一緒にサーフィンさせていただいています。やっぱりサーファーはどこかでつながっています。



今日もウェットスーツのオーダーが1着ですがありました。ありがとうございました。



こちらはコンペティター“和田谷”さんです。コンテストと言えばどこでも姿を現わせてくれます。試合の事ならこの人に聞くのが一番です。
最近 ハイエースを乗り替えたそうです。相変わらず勢いありますね!!











すいません。親戚のウッチー DWARTの次郎君、サトシ君誕生日過ぎてしまいましたがおめでとうございます。








オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-09-21 18:14

ウエットスーツオーダーフェア

この連休、サーフィンの方 いかがでしたか? 私たちは伊良湖 ロコポイントで頭くらいのまずまずの波でした。ブレイクするけど途中でなくなる 外海特有のいわゆるタルイ波でした。そしてショアーブレイクも頭くらいあり アウトに出るのと 陸に上がるのにもみくちゃです。

2日目 お昼から磯の浦に出かけ ヒザ波を3時間以上入っていました。磯の浦や伊勢のように遠浅のビーチは岸まで乗れて楽しいですね!?

お店の方はウエットスーツオーダーフェア第2弾が今月末9月30日まで行われています。お店に来ていただいた方だけの特典も多数あり です。

オーダーして頂いたウエットスーツが続々 仕上がってきています。こちらは今冬のマストアイテム デルフィソフトドライスーツ ¥94.500です。明日までなら¥94.500です。













ラスティソフトドライスーツも展示中!!こちらも特別価格で販売中!


グローブ キャップとソフトドライスーツがあればこの冬 無敵です!5フィンでサーフィンもありですね!!












こちらは最近 よく来られるブラジルの 〇〇さん 英語に日本語、ポルトガル語、フランス語を流暢にしゃべります。サーフスケートにハマっています。

一度 深北に来てください。もっと楽しさ増えますよ!









本日、21日は Nキング、早Kさんのお誕生日です。おめでとうございます。

今週はお休みいっぱいあってサーフィン三昧ですね!?次の台風も来ているみたいです。
お仕事の人 申し訳ございません。

オフザウォール大阪店は9月から暦通り日曜、祝日はお休みさせていただいています。お間違えのないように。



オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-09-06 20:22

ウエットスーツオーダーフェア

毎年 好評 オフザウォール大阪店ウエットスーツオーダーフェア が本日より始まりました。
ラスティ、マキシム、ハーレー、デルフィーの各メーカーともニューモデル、新素材、、新価格で登場です。
おススメは各メーカーとも運動性に優れたNO-ZIPモデル!そして 寒さに無敵のドライスーツです。



特典

*オーダー料は無料!
*お買上げ金額の10%のポイントプレゼント!
*メンバーの方はさらに10%OFF!
*ラステイウエットケース、ハーレーウエットケース、ラスティビーチタオル、オフザウォールバスタオルなどいずれかを一点お選びいただけます。
(9月18日までオーダーに限る)



各モデルの特徴などは店頭に来ていただければご説明させていただきます。




*下取りキャンペーンも実施中!!お買上げまたはオーダー頂いたウエットスーツの定価の20%で下取りします。




オフザウォール大阪店

2010-09-02 13:31

解禁日!!

引き続き猛暑な残暑が厳しき折、台風が3発も立て続けに発生しましたが、ええ波ゲットされてますか?例年とは一風変わった進路取りが続いてます・・・。9月に入ったと言うのにまだ8号・・・。直撃は勘弁頂きたいですが、適度な雨も降って頂かないと・・・。
温暖化!?異常気象!?何っ!?


我々一人一人が出来る事から始めましょう。








さて、解禁です!



そうです先日チラッと匂わせた、2010-11FALL&WINTER RUSTY WETSUITSが解禁となりましたので、ここでご紹介させて頂きます。



NO-ZIPモデルが2モデル

  
全てにおいて最高品質でこだわりの最高峰ウエットスーツ【MOST】、NO-ZIPのベーシックモデルで人気NO,1の【GOTH NO-ZIP】。



BACK ZIPモデルが3モデル

    
運動性能に優れるベーシックモデル【GOTH ZIP】、美しいラインが好評で足長LADY’S専用モデル【PIXY】、アシメトリーがお洒落なコストパフォーマンスに優れる【MODE】。



SURF DRYモデルが1モデル


信頼度抜群のSURF DRYモデル【MARVERICKS】



全てのお客様に対応のフルラインナップとなっております。
カスタムオーダー納期は全モデル(MARVERICKSを除く)常時10日間をお約束!!



全国のRUSTY WETSUITS DEALERSにもカタログを発送完了しております。お近くのRUSTY WETSUITS DEALERSにてCheck it out!!





OFFTHEWALL-INT NOZAWA

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析