忍者ブログ

2017-10-23 20:30

[PR]


2010-12-16 12:26

フィジー ナモツの写真

3000枚以上あるフィジー ナモツの写真が少し整理出来ました。よかったらお楽しみ下さい。



来年2011年もナモツツアーはあります。行く人、行きたい人がいる限り続いていきます。ご興味ある方はお早めにお知らせ下さい。



本日、16日は 勝Mさんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店
PR

2010-11-29 15:00

休日サーフィン。

11/28(日)AM5:00にツレ達と大阪を出発。
四国は前日までのウネリが残るかなぁ・・・。日本海は北西ビュービューかなぁ・・・。っと悩みながら相談しながら、確実にあるだろうと一路日本海へ。


  
秋も深まり色付き出した木々たちを横目に冬の訪れを感じる今日この頃・・・。



先着のTニムやTッカンが、どんな波情報サイトよりも早く、そして正確な情報を提供してくれた。高浜方面ない!?丹後方面が出来る!?何やら予想していた北西風がまだ威力を発揮していない様子。朝の早よから、サーファーの皆さん右往左往(笑)


自分達はお気に入りの北西をかわすポイントで待つことに・・・。朝飯を食べ、ちょっと早めのビアを頂き、ポカポカ陽気にちょっと仮眠。
すっきり目覚めても波が上がって来ない・・・・。
あっかーん!!っと自分たちも慌てて移動開始!


またまた丹後方面で1ラウンドを終えたTニムやTッカンから情報を頂き、高浜方面へ移動。昼過ぎにTポイントにてようやく遅めの1ラウンド。
そしてポイントを移動し、コンパクトながら形のよい波が割れ、人も少ないWポイント発見!競馬”ジャパンカップ”に盛り上がるツレ達を置き去りに即入水(笑)。
Sバちゃん、Tッカン、K君も合流して真っ暗になるまでサーフィン。みんなサーフィン好っきゃっなぁ~。



正確な波情報をご提供頂きました、諸先輩の皆さんありがとうございました。




冬型の決まった昨日は、テストで抜群の評価だったMOST503NO-ZIPCRN仕様を着用。
  


やっぱりテスト結果同様、最高!

保温性、運動性、撥水性、どれをとっても素晴らしい最高のスーツ。分厚い5mmも気にならず、パドルもスイースイ。快適ってし・あ・わ・せ。




今回一緒にサーフィンしたおツレさんの一人、普段REDLINEを華麗に操るプロスノーボーダーKプロ。私のお気に入りSLAYERちゃんに初乗り!
  
”これ、ええなぁ~。これ、ええなぁ~”っと、波乗りまくってました。





さっ、休日にサーフィンもしたし、心も身体もスッキリ!
今週も張り切ってこ~!






OFFTHEWALL-INT  NOZAWA

2010-11-08 15:39

第4回八丁浜クラシックロングボードコンテスト

先週 土曜日は日本海 八丁浜で行われた第4回八丁浜クラシックロングボードコンテストのお手伝いをさせていただきました。
当初 予定していた八丁浜のビーチポイントはまずまずの波、灯台グーフィーはきれいにブレイクしていて コンテスト会場をそちらに移動。 地元の有力者 ソルジャーブルーの守山氏のお力で通常はローカルだけのポイントをこの日だけはコンテストのために開放いただきました。選手にとっては良い波に乗れて良かったのではないかと思います。

灯台グーフィーポイント、当日はレギュラー側にもブレイクしています。








大会会長で私の先輩 瀬川さん、スタッフの女性群も元気です。







ソルジャーブルーの守山氏 (守源さんと呼ばしていただいていいます)







最近はショートもロングも熱い女性ライダー 和歌山や三重からもエントリーしていました。








恒例の?じゃんけん大会











当日はカニの解禁日とあってなぜか海上保安庁の巡視船も現れていました。



  










来年も行われる予定ですので“我はと思われん方”はふるってご参加してみて下さい。



コンテスト終了後 私と同行者のたった二人で灯台を楽しませていただきました。ありがとうございます。


オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-10-29 13:21

朝練

台風14号が今夜から明日にかけて近畿地方に近づいてきますが、磯の浦の波の方は今朝 午前6時現在では胸くらいでしたが風が微風のオフショアーで決まっていましたよ!!今夕から明日にかけてサイズは上がると思います。行かれる方は気を付けてケガしないようにいい波乗ってきて下さい。

海水温の方は冷たそうに見えたのですが海に入ってみるとまだまだ暖かく3mmのスキンフルスーツでのぼせるくらいでした。ジャーフルやシーガル、ロンスプでも十分だと思います。

日本海方面からも連絡をもらいこちらもロンスプでOKだそうです。鳥取のカフェデルマーさんからです。
















オーダー料無料のウエットスーツオーダーフェアは明日10月30日までです。RUSTY、HURLEY、 MAXIM、DELPHIなどがあります。


第49回オフザウォールサーフィンコンテストのエントリーも明日までです。お早めに!

大会要項
第49回オフザウォールサーフィンコンテスト
日時: 2010年11月3日(水・祝日) 午前6時 集合
場所: 伊勢国府ノ浜 コンコンさん前ポイント 松林と三角の間
クラス:
デビュークラス(コンテスト初体験者 男女)
Bクラス(過去にデビュークラス入賞者など)
Aクラス(過去Bクラス入賞者など)
シニアクラス(40歳ぐらい以上)
ロングボード (男女混合)
ウィメンクラス
スペシャルクラス(フルオープン)
SUPクラス(フルオープン)
表彰:  各クラスとも上位1~4位・パドルリレー優勝チーム
表彰式: 全クラス終了後 松の木駐車場にて
参加費: ¥3000・ ダブルエントリー¥1000   弁当単品¥500
参加賞: ハーレー×オフザウォール コラボTシャツ
締切り: 10月30日(土) 当日エントリーはありません。
参加資格:各クラスともユーザーに限る (スペシャル、SUPクラスはフルオープン)
特別企画:・ニューモデル、AVISOなどのスペシャルボードの試乗会、チーム対抗パドルリレー(ロングボードなどによるタンデムバドル二人一組 で6名 一チーム)フリーセッション、抽選会

ダブルエントリー
Aクラスなどとロングボードなどのカテゴリーの違うダブルエントリーは可能。

10月29日午後1時現在のエントリー者数
Aクラス 5名 Bクラス 7名 デビュー 1名 ウィメン 3名 スペシャル3名 シニア1名 ロングボード 1名 SUPクラス 0名の合計 21名ですが、皆さんぎりぎりまでエントリーしません。


明日朝のSUPスクールは台風接近のため中止とさせていただきます。

本日、29日は 焼I ヒロシさんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店

2010-10-19 17:32

やられた!

今までに何十回やられた事か?磯の浦です。波情報が無い時はしょっちゅうでした。波があがるまで待つ事もしばしば、結局 波上がらずに帰る事もありました。
その点 現在は ほとんどと言っていいほど波のサイズがわかります。ライブ映像もネットでいっぱいあるのではずしようがありません。

波をはずすとすれば 前日から行って早朝 人が少ない時を狙った時です。今朝がまさにそれでした。前日 夕方までサーフィンしていた人が胸ぐらいまで上がったと言う情報を聞き 間違いなく台風のうねりは今日もあって サイズもアップしているはずだったのですが 朝5時半 ヒザ ロングボードでやっとティクオフが出来るサイズでした。

やっぱり 磯の浦です。今年はこれで3回目になります。あとの20~30回は波を見事に当てています。特に3月から4月は本当によくあたりました。波のサイズも頭ぐらいある事もしばしばでしたが 今年の台風シーズンはうまく当たっていません。


朝練行った日の仕事は一日中 ハイテンションです。ボッとしてしまいます。


もしかしたら明日朝かもと思いながら今日も9時まで頑張ろうと思います。

今朝の波 磯の浦正面





西磯







奥磯方面








駐車場








パノラマ写真です。






先週末 バリから帰国した中井さんです。来月末行く“ナモツ島”に向けての調整!?お仕事は“賃貸住宅” お部屋を借りる予定のある方は是非 連絡してみて下さい。きっといいお部屋探してくれると思います。



中井ユウジさんの携帯電話番号090-9876-7072







新色のパワーバランスが各サイズ入荷中です。2倍効果のあるEFXも入荷しました。












オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-10-13 20:30

先週は

10月11日(月・祝)伊勢で行われた第7回関西アマチュアカップも無事終了、スペシャルクラスにエントリーしていた瀬尾選手は惜しくも準決勝敗退、ビギナークラスにエントリーした2名(ごめんなさい、お名前 忘れてしまいました)のRUSTY愛用者も準決勝で 二人とも悔しくも3位で敗退。
お二人とも次はオフザウォールのコンテストに参加して頂けるそうです。頑張って下さい!

波サイズはヒザ~モモ オフショアーが強すぎて ボードが下におりません。昨日までは良かったそうです。よくある話です。


瀬尾君です。









関西のキッズもかなり腕を上げてきています。






中央が大会会長の園田さん







スペシャルクラスのファイナリスト








この方が一番初めに伊勢でサーフィンした?!大阪のヘンリー・祝さんです。








前日 行われたらNSA三重支部主催 クラスに認定テストに参加していたチーム員の玉田君は孤軍奮闘し、4級を見事 一発合格 日頃の練習の成果です。

教訓 写真は必ず 持って行くべし!







当日 夕方 一緒に行ったシンちゃんと市後で 二人きりのパドルサーフィン2時間弱で30~40本は乗れました。 ああ 面白かった!!

本日、13日は 下Dさん、溝Gさんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-10-04 18:35

今日の伊勢の波

伊勢から帰られた中井さんからの波情報です。朝一は雨でまずまず10時ごろから雨も止み コシハラくらいのいい波になってきたそうです。きっと夕方もいい波でしょうね!
水温はスプリング、シーガルぐらいは必要!クラゲが多いのでジャーフルがあった方がいいかも!!

伊勢は只今 クラゲ注意報発令中です。中井さんクラゲにやられてこんな状態です。











中井さん 来週から久しぶりのバリに行くそうです。11月にフィジー ナモツ島にも一緒に行くと言うのに? サーファーならではのこのフットワークの軽さです。


パワーバランス入荷中!日本初登場 シリコンネックレスも入荷しました。カラーはブラック、クリヤの2色 サイズ フリー ¥5.040(税込)











そしてパワーバランスの効力より2倍 人によっては4倍あると言うEFXも各サイズ 各色入荷しています。









パワーバランスをあの“イチロー”までも付けているとか?!ホント!?ホントやったら私も絶対いつも付けとかなアカン と言うわけでこんな事してみました。

まず 足の親指の爪に貼って 取れない様にクリヤのマニキュアで覆ってみました。








これでバランスは大丈夫です!?か?






オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-09-27 20:08

台風一過

昨日は皆さん いい波当たりましたか??南紀方面でダブル以上のいい波を当たったと言うソウルサーファーも来店されました。 伊勢 南張方面でダブルくらいのいい波をSUPボードでゲットしたとも聞いています。

こちらは関西が誇るサーフィンカメラマン“金ちゃん”の写真です。是非 チェックしてもてください。














ハイエース号はいつもの伊勢 松の木駐車場 指定席に駐車し 志摩シティカップに参加するためテトラ方面に徒歩にて移動 午前中は風もなく伊勢にしては最高とも言えるコンディション、サーフィンもSUPもいい調子だったのですが 私がエントリーしたSUPクラスがはじめる頃には大雨波浪警報が出そうなくらいの大チョッピー、皆がアウトに出ていく中、私だけが12分間フルに漕ぎ続けてアウトに出られませんでした。 久々の屈辱!10数年前に新島で行われた全日本サーフィン選手権 支部長クラスで参加して以来のパドリングだけで終わったコンテストでした。私の前のヒートで2本も波に乗ったヒロッさんはたいしたものです!



こちらは千葉 釣ケ崎(志田下)行われたASP WQS 4STAR釣ヶ崎プロ、RUSTY チームのTHOMAS WOODS(トーマス・ウッド)とJAMES WOODS(ジェームス・ウッド)の兄弟です。なかなかのイケメン、 敗れはしましたが よい経験になったと思います。このコンテストに参加していた伊勢の仲村タクミ君 志摩シティカップにもちゃっかりエントリーしていました。








しかし 昨日はホント寒かったという言葉ピッタリの伊勢でした。シーガルやロンスプぐらいないと長く海に入って入れません。海の中よりも外気の方がもっと冷たい一日でした。そろそろフルスーツの準備をして下さい。

オフザウォール大阪店ではウエットスーツオーダーフェア第2弾が今月末9月30日まで行われています。お店に来ていただいた方だけの特典も多数あります。オーダーして頂いたウエットスーツが続々 仕上がってきています。

本日、27日は コアラの本Dさんのお誕生日です。おめでとうございます。


オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-09-20 10:53

伊良湖ロングボードクラシック

昨日 一日伊良湖でサーフィンでした。朝は頭くらいのセットが入り、風向きもよく 皆にはまずまず でしたが日帰りサーフィン体験ツアー 参加して頂いた津田さんには過酷な波でした。

日本国中のロングボード愛好家がここ 伊良湖ロコポイントに集結しました。プロロングボーダーも10数人参加のビックイベント。

SUPクラスにはプロロングボーダーとプロウィンドサーファーの戦い 軍配はウィンドサーファーに!!

私は初SUPクラスのコンテストに感動!!






今から和歌山方面にサーフィンです。見かけたら声をかけて下さいんね!!?

今回仲良くしていただいたユージンさんです。惜しくの2位!










本日、20日は 智男さんのお誕生日です。おめでとうございます。

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)


2010-09-13 15:15

昨日は

昨日 サーフィン行かれた方!いかがでしたか? 私達は久しぶりの伊勢です。朝から先週の和歌山に引続き日本サーフィン連盟(NSA)が中心となって全国展開で行われるクリーンビーチACT2010 市後海岸編に参加させていただきました。こちらも地元のテレビ局が取材に訪れていました。あいにく 波の方は満潮とサイズの小さいのが重なり ブレイクしていません。サーファーのほとんどいませんでした。しかし 市後ビーチを愛する地元の福田プロを先頭に多くのサーファーが参加していました。私達も.少ない人数ながら参加させていただきました。
国府ノ浜や市後浜は月2回 第二と第四 日曜日は朝 7時からクリーンビーチを行っていて 私達も出来るだけ参加させていただいています。

その後 コンコンさん前ポイントで一ラウンド 海水温は先週の磯の浦とは大違いの冷たさです。裸で長時間 入水出来ません。

お昼ごはんはまたまた 市後に大移動。いつものやきそば定食 生卵付を久しぶりにおいしくいただきました。

食後はタケちゃんから“南張ありそう”の情報をもとに一路(と言っても20~30分)ジャンバリ(ナンバリポイントとジャンポイントを合わせた略です)へ、国府ノ浜より少しだけ ましな波が立っていました。途中 合流した玉ちゃんはいっぱい波に乗っていました、、、、


そして、最終ラウンド 国府に戻り 暗くなるまでいつものサーフィン、、、やっぱり 伊勢でサーフィンするのは楽しい!退院したタクマ少年もいたし、堀駐には喜納さんグループが来ていたり、ムラサキカップに参加し、惜しくも敗退した栄ちゃんグループにも会え、元ライダー ジロー君の雄姿にも見させていただきました。

帰りは 針SAまで戻り "王将の餃子"でしめくくりです。お疲れ様です。



JPSAに参加中の田村プロ 悔しい5位に終わりました。茨城からの帰りにお店に寄ってくれるそうです。運が?よければ会えるかも知れませんね。



今日から大阪も少し涼しくなってきました。


オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析