忍者ブログ

2017-12-13 02:37

[PR]


2011-03-14 17:30

がんばろう日本!

この4日間、目を覆いたくなる、壮絶な映像をテレビ見て、愕然としました。本当に辛い現実が。
私の友人、知人、たくさんの人々が被災した地域にいます。みなさん、本当に無事でいて下さい。切に願います。

私は被災された地域の方々の安否を確認する事を、最小限(災害用伝言ダイヤル等)に自粛しています。被災された方々の最も重要な連絡の妨げにならないよう。余計なご負担にならぬよう。ただただ、みなさんのご無事をお祈り致します。

我々はこの大震災になすすべもなく、ただただ祈るしかない無力さを感じております。本当に残念でなりませんが、現時点では何も出来ることはないかもしれない。むやみに連絡し続けることも被災地に向かうことも、今は逆に様々な事の妨げになると考えています。
もう少し、色々なことが整ってから我々が出来ることをしたい、していきたい。


こんな状況下、多く情報が交錯し、不要な情報が出回っていることを見たり、聞いたりしています。混乱を巻き起こすような、情報を発信することはやめましょう。本当に。正確で必要な情報だけ伝えよう。
また、マスメディアは余計なあげ足をとるような発信は止めて欲しい。日本政府をはじめ、関係機関、日本全体がそして世界中が復興に向け最善を尽くしているのだから。誰も余計な混乱を起こそうとしている人はいないのだから。
 
被災し、亡くなられた全ての方々の冥福と、みなさまのご無事をお祈り致します。






OFFTHEWALL-INT  NOZAWA
PR

2011-02-28 12:15

久しぶりのSAN DIEGOより....

久しぶりのレポートです。SAN DIEGOのmartです。

ほんとに久しぶりに工場に行って来ました。
久しぶりに行ってもやっぱり出迎えてくれたのはクリス君。



相変わらずのスタッフ達の様子に一安心。
RustyさんやRickさんも元気そうにスタッフと打ち合わせしてました。



Rマークのボードが所狭しとラミネート中。




そして、やっぱり気になるのがニューモデル達。
早速、クリス君に聞いてみるととりあえず俺について来いとの事。。。
ついて行く途中にRustyさんがシェープ中の所をパシャ!!



そしてニューモデル紹介スタート!!
まずは、クリス君一押しの『STUMP』。

このボードは僕の大好きな『MOD FISH』の進化版。



そして次は、『HUSTLER』。

実はこのモデルは結構前からあったんですが、2010年にチームライダー達の間で短い『HUSTLER』が大流行。新しいテンプレートでリニューアルです。



そして、『DOZER』。
 
このモデルはまさにeveryday board!!コレは幅広く使える一本です。



次の2本は、『JOKERR』と『CHOPPA』。
 

 

この2モデルは『Inspired by Josh Kerr』。どちらも『SLAYER』のDNAを持ったモデル。
『RUSTY』+『Josh Kerr』=『間違いない!!』になりますよね。
う〜ん、乗ってみたい!!



番外編は、『Nate Yeomans』の『JOKERR』。
 

テールのサイド部分ははカーボンで強化!!そんな所にも足置くんか!?



そして、僕の地元のヒーロー、T,I氏のボードもオーダー通り順調に
工程を進んでました。




いや〜、やっぱりココは面白いです。ウロウロしてるだけでワクワクしてきます。



RUSTY-SAN DIEGO MART

2011-02-22 21:00

INTERSTYLE2011

INTERSTYLE2011


INTERSTYLE2011、RUSTYの2011年最新モデルを一斉に発表させて頂きました。





会期中は全国から多くのディラー様にRUSTYブースへお越し頂き、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
この場で改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


写真が撮れなかった方々、大変申し訳ございません。




サーフボードで注目度が高かったのは、

ニューモデルの”DOZER”、”CHOPPA”、”VINYL LP FIVE”など最新のサーフボードに注目が集まり、言わずと知れた昨年のベストセラー”DWART FIVE”も依然注目度高しな感じ。


ウエットスーツでは大きく生まれ変わった”MOST”はやはり注目度が高く、”MODE”のコストパフォーマンスには驚かれること数知れずな感じでした。





今年もサーフボード、ウエットスーツともに渾身のモデルが勢揃いのRUSTYブランドから目が離せません。





OFFTHEWALL-INT NOZAWA

2010-11-05 16:23

デング熱

アンディ・アイアンを死にまで追い込んだデング熱が気になって調べてみました。アンディが亡くなった経緯はこうだったそうです。

3年連続で世界一に輝いたプロ・サーファー、アンディ・アイアンズが、現在東南アジアや中南米で大流行の「デング熱」に倒れ、たった32歳にして帰らぬ人となってしまった。

2002年から3年連続世界チャンピオンの座に輝いたアイアンズは、先週プエルト・リコで行われたプロ・サーファー大会に参加した。しかし彼は現地でデング熱に感染し、著しく体調を崩してツアーを棄権。帰国を希望し、地元のカウアイ島(米国ハワイ州)を目指した。

しかし飛行機は乗継便で、テキサス州ダラスでのレイオーバー。その夜 彼はダラスのホテルに宿泊した次第だが、その部屋で現地時間の2日、帰らぬ人となって発見されたことを、ハワイ「Ocean Promotion」の会長ジョディ・ウィルモットさんが発表した。

「デング熱」が今年やけに流行っている。日本でも、流行地域から帰国した人の発症が例年になく多いというが、蚊が媒介するこの感染症、「デング出血熱」の症状が出た場合に治療が遅れると、半数近くが亡くなる大変怖いもの。アイアンズの場合も、同様の劇症化があったものと指摘されている。

世界有数のビッグ・ウェーブと闘い、有名な大会の全てにおいて優勝経験を持つプロ・サーファーは、実は彼一人だそうだ。またまだ活躍中の32歳のタフ・ガイが、たった一匹の蚊に刺され、治療が遅れて命を落とすとは何と無念な…。ファンとしても本当に悔しくてならない。

また 違うサイトによるとこうも書かれていました。

カウアイ島出身で、ワールドチャンピオンに3度輝いているプロ・サーファー、アンディ・アイアン(32)が、テキサス州のホテルで死亡しているのが見つかった。薬の過剰摂取が原因と見られるが、死亡原因の調査は明日以降に行われる。
アイアンは、プエルト・リコで行われているサーフコンテストに出場していたが、第1ラウンドを終えた後、体調不良を理由に棄権していた。家族によると、デング熱にかかっていたという。
アイアンは、2002~2004年に3年連続でワールドチャンピオンのタイトルを獲得。これまでプロツアーで19勝を挙げている。今月からオアフ島ノースショアで行われるヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィンにも出場する予定となっていた。

など 死因に関しては色んな説がありますが 亡くなった事は事実です。私の知り合いが以前 バリでデング熱にかかったと言う人がいました。連絡してみると今は大丈夫だそうです。熱帯地方にいる蚊に刺されてかかるので バリなどの海外に行く方はくれぐれを気を付けて蚊などに刺されないようにして下さい。



オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-11-04 21:07

アンディ・アイアン

皆さん すでにご存じだと思いますがあのアンディ・アイアンが他界しました。32歳です。デング熱だったそうです。
私は伊勢で一回、アメリカで一回会いましたが話した事はありません。
何かの映像でミック・キャンベルと大喧嘩になりサーフボードを叩きつけて真っ二つに折ったシーンを思い出します。
もう一つは最近の雑誌の彼の手記で“体が硬く 前屈が出来なくてもサーフィンはうまくなる”という記事を読んで前屈出来ない私は勇気をもらいました。

詳しい事は色んなサイトで見られます。検索してみて下さい。



芝野ライダー達も新島で会っています。









芝野ライダー達は当時 RUSTYのトップライダーだったCJホブグッドを応援しに 新島シークレットへ行っていました。









アンディーは伊勢にも来た事もあります。








心よりホントにご冥福を祈ります。



オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-09-17 23:21

ウォールペーパー2

今日もかなり涼しくなってきて 過ごしやすくなってきましたね!朝方はかなり涼しくなるので寝冷えなどしないように気を付けて下さい。


RUSTYインターナショナルより広告原稿2を手に入れました。世界中でこの中からその国にあった広告をします。


























パソコンで見られている方は是非、パソコンの壁紙にしてみて下さい。サーフィンのテンション上がりますよ!!


本日、17日は ウエットスーツオーダーいただいた岩Tさんのお誕生日です。おめでとうございます。

OFFTHEWALL-INT KAMA MIGUCHI

2010-08-02 14:26

速報

今日の大阪はかなりの暑さです!
昨日 炎天下の中 四国 生見で行われたNSA関西サーキット第二戦もかなり暑い日だったそうです。 波のサイズも小さく 午前中はショアーブレイクでの試合だったそうです。
その中でもボディボードクラス 松原選手が見事、優勝しました。
さすが関西チャンピンです。エントリーされた選手、役員、ジャッジの皆さんご苦労さんでした。

優勝した松原選手です。








本日、2日は 日下部 潤さん、琴美さん、K発さん、そしてアニキのお誕生日です。おめでとうございます。

追伸
今夜24:50 毎日放送(4CH) MUSIC EDGE+OsakaStyle おきている方は観てみて下さい。

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-06-14 20:02

帰阪の理由

本日 お知らせしたさっちゃん帰阪の理由がわかりました。実家のお手伝いと言う事でした。ちょっと心配しましたね!?
場所は 大阪市大正区の泉尾商店街
お店の名前 "鮪男倶楽部"(丼、寿司処です) 昼はランチ、そして持ち帰り寿司&お刺身などです。
夜は、お寿司1貫80円~
生中400円その他焼酎いろいろ★霧島もあるそうです。今夜と明日夜は さっちゃん  店頭にいるそうです。是非 是非

場所は43号線から泉尾商店街を北へ上がったところだそうです。











こちらがそのお寿司です!!美味しい!!! 宮崎みやげに“あがくれ 14°”持ってきていただきました。いつもありがとうです。感謝 感謝です。






さすが宮崎産“海をきれいに”と”あがくれ”に書いてあります。宮崎=海 つながっています。








お店でたまたま再会したお二人、常念ちゃんは明後日から初バリ修行だそうです。いいなっ!







私たちも近いうちに食べに行きたいと思いますが、、、、、



オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

2010-01-30 16:35

里帰り

里帰り中のプロサーファー田村プロが差し入れを持ってお店に寄ってくれました。ありがとうごじます。そこにかねてから田村プロに会いたがっていたグループが磯ノ浦帰りに来店。サインしてもらったり、質問したリで楽しいひと時を過ごしていました。

  



田村プロ使用サーフボードはラスティサーフボード レッドライン 5’9(175cm)-18.1(45.9cm)-2.06(5.2cm) 本気のモデル、サイズです。



そして ラスティウエットスーツ、モデルの写真撮影も無事済ませ。







今朝は朝からSUP(スタンドアップパドルボード)に初挑戦、さすがプロサーファー 難なく立ってボードを走らせていました。


    




SUPのターンはなかなか難しそうですね。







海難救助犬“山田 剛”? いつかは立派な海難救助犬になるため日々 特訓 そして、いざ 出陣です。








もう一つの差し入れです。株式会社マニューバーライン様から寒中見舞いと書かれた差し入れです。中身は茜家のあ・ら・れ 日本を代表するサーフィンなどの用品を卸販売している会社です。ここの商品はサーフィンしている方から絶対 使った事があるはずです。お馴染みのSEX WAXもその一つです。この会社は 社長をはじめ従業員全員が心のこもったお仕事をされています。ホント 私達 サーフィンのお店も助けていただいています。









そう言えば 2月1日から”SEX WAX”価格改定しますと言う お知らせがきました。2月1日から税込¥252円になります。(現在210円)
原材料である天然パラフィンの国際価格が毎年高騰し、それに加え最近の米ドル安によるアメリカ国内における仕入コストの大幅な値上がりで、直近の円高のメリットを打ち消す状況に陥り、日本国内での現行価格の維持が不可能になってしまったことが理由だそうです。そう言えば30年以上価格は変わっていませんでしたね。







今、オフザウォール大阪店でSEXWAXを買うと今までどおり在庫が切れるまで¥210で販売させていただきます。今なら全ラベル(6種類)揃っています。もちろん 10%のポイントもプレゼント中!
今の季節なら1X 2X 3Xのどれかです。水温によって違います。








おもしろ話①
女子高生がカバンの中にこのSEXWAXを入れていて親にひどく怒られました。“アンタにはまだ早い”と親に取り上げられたそうです。これはホントの話です。







こんなサーフィンあるんですね!?すべらない話です。>>>>



本日、30日は 上Nさん(ウエちゃん)のお誕生日です。おめでとうございます。は



オフザウォール大阪店

2009-08-16 15:33

ウィメンズサーファー③

ウィメンズサーファー③

やっぱりサーファー同士はつながっていました。一昨日ZENのブログの時、使わせていただいた和歌山出身で現在、鹿児島のユウちゃんが 突然、昨日 フィアンセ?とお店に来てくれました。ユウちゃんは私の禁煙運動をお手伝いしてくれて お陰さまで禁煙できました。 >>>こちらを禁煙したい方はこちらを参照


  



オフザウォールのサーフィンコンテストで優勝もしています。








こちらはフィアンセ?のハヤト君です。オフザウォールサーフィンコンテスト スペシャルクラスで入賞している実力者です。右端







そして10時間ほどかけて鹿児島へ帰って行きました。9月には友達の結婚式を兼ねてサーフィンしにオーストラリアに行くそうです。ホント ウィメンズサーファーのフットワークの軽さには驚かされます。


そして今夜 9時からBS朝日放送において昨日 ご紹介した国井さんの“EARTH friendly スペシャル 太陽と月と唄 ~奄美大島、皆既日食に出会う旅~”
をお見逃しなく。NHKではありませんでした。すいません。






そして 今朝 早くからボードサーフィンに行っていた ひろしさん、修平くん、しんちゃん、ナガイくん 、ブンブンたちは二色の浜でコシハラ 面つるのいい波乗ってきて笑顔を帰ってきていました。映像が近いうちにライフサーフィンスクールでアップされるそうです。お楽しみに。





オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析