忍者ブログ

2017-12-14 22:17

[PR]


2007-02-11 11:31

生見ビーチの危機

オフザウォールのレディース プロサーファー 谷口エリナから下記のようなメールが来ています。是非ご一読下さい。KAMA OFFTHEWALL


谷口エリナ

こんばんは皆さん、ご無沙汰しています。高知県東洋町出身のプロサーファー谷口絵里菜です。ご存知の方もいると思いますが、昨年9月末ごろより、東洋町に放射性廃棄物の最終処分場に関する動きが出ています。そして今夜、関西サーファーご用達の生見ビーチがある我が町が、「東洋町の核ゴミ処分場問題」として古舘さんの『報道ステーション』に特集で取り上げられます。
あぁぁぁ~かなし~!大好きな町がこんな事で全国ネットに流れるなんて・・・

先月25日に町長がこの処分場調査に応募をしてから色々なメディアが「交付金」と国のやり方にについて取り上げられています。どこか私たちが反対している部分と取り上げられている部分が違う気がしますが・・・。

莫大な交付金で財政難の町を釣る国のやり方は確かにおかしいっ!!でもそれは二の次の問題で、やはり一番はお金には変えられない大切なものがあるという事ではないのでしょうか?それに加え、昨年3月の町長の極秘応募、町民・議会を無視、独断応募がさらに住民の怒りや反発をかっています。

というか、町長さん、自分に都合のいいごく一部の住民の声しか脳みそに残してない。数ヶ月に一回発行される町のお便りとともに、町内に配られた町長からの文章には、町民の70パーセント近くが署名をした応募反対の文章を、あーでもない、こーでもないと否定し、「賛成者からの署名も提出され大変心強い」ときたもんだ。え?、賛成何人ですか?確か200人いなかったんじゃ?では、賛成の方々どのような素晴らしい賛成署名を提出したのでしょう?

うちの町長の悪いとこ。なんでも事後報告。あんたなんでも文章で事後報告したらいいってもんじゃない。応募の事実だって結局は事後報告。そうなったら普通みんな怒ります。だって、国がそれほどの交付金をだしてまでやりたい事を、議会にもかけず、ろくに町民にも説明せず、町長が単独で決めちゃったんだから・・・。なんのための議会だ?なんのための反対署名だ?馬鹿にするんもたいがいにして欲しいです。
この現状を一人でも多く方に知っていただきたくメールさせていただきました。町長が暴走してしまっている今、私に出来ることはこれだけなのです・・・。海を愛する皆さん、サーフィンを愛する皆さん、今このような事が生見で起こっている事を知ってください。未来の子供たちのために、未来の自然のために、私たちはこの問題と真剣に向かい合わないといけないと思います。


で、ついに今日の臨時議会でこうなりましたが・・・

高知新聞・2月9日夕刊より
http://www.kochinews.co.jp/0702/070209evening01.htm#shimen1
注目するは、田嶋裕起町長の話。
「辞職勧告決議は真摯(しんし)に受け止める。反省すべきは反省するが、前に進む。辞職する考えは全くない。」

誰かこのわからずやをどうにかしてくれぇぇぇ~。


町長・環境整備機構に対する抗議のメールはこちら↓↓

皆様、どうか力を貸して下さい。

東洋町行政窓口
http://www.town.toyo.kochi.jp/joho/html/category.htm

原子力発電環境整備機構
http://www.numo.or.jp/

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

ラスティサーフボードをはじめ、ウェットスーツからウェアーの豊富なラインナップ。ハーレーコーナーでは全てのハーレーアイテムがラインナップ。経験豊かな明るいスタッフがサーフィンの悩みをすべて解決、スクール、ツアーも盛んに行われレベルアップ間違いなしの元気になれるプロショップ!


【営業時間】12:00⇒21:00
【定休日】日曜・祝日

オフザウォール 大阪店
〒556-0025
大阪市浪速区浪速東1-5-2
JR大阪環状線 芦原橋駅
下車徒歩1分 駐車スペースあり
TEL 06-6568-6785
FAX 06-6568-6785
--------------------------------------

IQ Code

ブログ内検索

アクセス解析